切削加工のご依頼の流れ

POINT

お見積りのご提出は、図面の検討・お打ち合わせ後
原則24時間以内にご回答します(社外加工が必要なものを除く)。

  • お問い合わせ・ご相談
    電話、メール、FAX、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
    図面、加工内容、数量、納期のご希望をお知らせください。
    3Dデータ(Step .IGES)をご支給いただけますとよりお見積りがスムーズです。
  • 図面検討・お打ち合わせ
    いただいた図面や仕様を確認し、加工の可否、注意点、納期の目安などを検討いたします。
    必要に応じて詳細をヒアリングさせていただきます。
  • お見積りのご提出
    金額、納期、加工条件等を含めたお見積をご提出いたします。原則メールもしくはFAXで回答いたしますので、正式な見積書が必要な方はお問い合わせの際にお知らせください。
    お急ぎの案件や、個数ごとの見積にも対応いたします。
  • ご発注・正式依頼
    見積内容をご確認いただき、問題がなければ発注書をメールまたはFAXでお送りください。
    初回のお取引の際は、お支払い条件について確認させていただきます。
    弊社は20日締めです。
  • 材料手配・加工開始
    材料は当社で手配可能です。ミルシート手配も可能です。
    支給材でのご依頼にも対応いたします。
    加工中に不明点や確認事項が発生した場合はすぐにご報告し、随時ご相談させていただきます。
  • 検査・品質確認
    マイクロメータ、画像寸法測定器、三次元測定器などを用いて検査を行います。
    全数または抜き取り検査を実施します。検査成績書の添付も可能です。
    特定の書式がありましたら事前にご指示ください。
  • 梱包・出荷
    破損や異物混入を防ぐよう丁寧に製品を梱包し、宅配便で出荷いたします。
  • 納品・アフターフォロー
    製品到着後は、内容や品質をご確認ください。
    万一不具合などがあった場合は、迅速誠実に対応させていただきます。